2011年5月6日金曜日

日本通信 TalkingSIM U300 + Apple Iphone3gs

日本通信 TalkingSIM U300 + Apple Iphone3gs

AppleのIphoneはなかなか良いSmartPhoneですわ。
安定してるし、アプリケーションの質も良い。
デザインもかなり上品です。

日本ではソフトバンクがIphoneをSIM LOCK状態で販売してます。
たので、ソフトバンク以外のキャリアでは、Iphoneを使えない状態です。
もちろん、Simフリー、つまりUnlock状態のものであれば、DocomoもOKです。
しかし、Spモードのメールは使えません。
Gmailなどが、xxxxxx@docomo.ne.jpの代わりになるわけです。
だったら、U300でいいんじゃないかと思ってしまいます。
だってー安いしwww


さてーUnlock Iphoneに、日本通信 TalkingSIM U300を使ってみますー

ます、さしたら普通にNTTDOCOMOって電波を拾います。
電話もOKです。
んじゃーもしかしたらパケットもOKなのかしらw

やっぱりだめでした。
そこで設定してみます。
まず、設定→一般

そして、ネットワーク

ネットワークに入ったらこうなります。
ソフトバンク携帯は、モバイルデータ通信ネットワークの項目がないのですよ。
おそらく、IOSにて、SIMカードによる、キャリアを認識し、仕様を変えるみたいです。
デザイングもソフトバンクSIMでは、ないのが、U300ではあります。
モバイルデータ通信ネットワークに入ると、APN、ユーザ、パスワードを入力する項目があります。
MMSの設定に関しては、使わないし、情報がなかったので、別になにも書きません。
ここに、 
APN:dm.jplat.net
ユーザ名:bmobile@u300
パスワード:bmobile
を入力します。
そして、確認してみると。
ネットがつながりました。

日本通信は、IPHONE用のSIMを特別に出しているが、どっかみた話では、Youtubeなどで、300kの制限を越える速度を出すらしいです。
だが・・その値段じゃ普通にドコモに契約した方がいいかと思います。

まぁ。使えないことはないでしょうが・・
Iphoneは楽しむ携帯なので、少し物足りないかも。。

んじゃEnjoy IPhone.

0 件のコメント:

コメントを投稿